ジムニーJA22の概算買取価格をしつこい電話営業無しで知る方法

なぜスズキジムニー JA22の買取額が高いのかは、その実力にあります。

 

カスタマイズカーとして多く売られていることからわかる通り、悪路走行性能が高いのです。

 

カスタマイズすることで当然ノーマルのジムニーより走行性能等は向上しますが、基本的な性能が劣る車をいくらカスタマイズしても無駄なのです。

 

基本性能が高ければ、ちょっとした仕様変更で性能を向上させることができます。

 

スズキ『ジムニー』のカスタマイズカーの多くは、車高を上げて悪路走行性を高めています。

 

中にはアームを延長して、かなりの背の高さにしているモデルもあります。

 

このような車に対して悪いイメージを持っている人もいるでしょうが、ランクルなどの大型RV車と同等の走行性能を持たせるためには車高を上げるしかないのです。

 

軽自動車には、いろいろな制限がありますが、高さの制限は2メーターと高いため、比較的融通を効かせたカスタマイズが可能です。

 

このようなカスタマイズが可能なスズキ『ジムニー』を、ベース車両として安く購入することができれば、カスタマイズにお金をかけることができます。

 

このような理由によるスズキ『ジムニー』への需要は結構高く、スズキ『ジムニー』が結構人気車種になっている一つの理由です。

 

スズキ『ジムニー』が高く売れる理由は、他にもいろいろとあります。

 

しかし、普通の軽自動車に比べて用途が特殊であり、マーケットは狭いのですが、そのマーケットを満たしている軽自動車は、現在スズキ『ジムニー』しかありません。

 

そのため、新車で購入する人も少なくないのですが、当然中古車として購入したい人も少なくありません。

 

また、スズキジムニーJA22はオフロード車のため、結構頑丈にできています。

 

オークションに出品されることが少ない点もスズキジムニーの買取額が高い理由です。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ