BMW3シリーズ(E36/E46/E90/F30)を下取りより高値で買取らせる方法

BMW320i

BMWの3シリーズ(E36/E46/E90/F30)はDセグメントに属します。

 

セグメントのDはCより排気量は大きくなり、

全長も全幅も長く設定される事になります。

 

端的に言うとミドルクラス以上の上級車と言う事になります。

 

しかし

明確な区分け基準はありませんから国によって違ってきます。

 

3シリーズ中にはコンパクトカーもあり、

そのような場合はCセグメントに属すると言う事になります。

 買取査定サイトランキング

 

 

日本では輸入車の代表格 BMW(E36/E46/E90/F30/320i)

BMWの3シリーズの特徴は日本国内での販売が

1975年から始まったと言う点にあります。

 

今から40年ほど前には登場して注目を浴びていた事になります。

 

当時は国外メーカーの輸入車と言う事もあり

一般向けの車としては垣根が高かったのですが、

その後次第に浸透していきます。

 

国内では多く販売されている外国製輸入車の代表格でしょう。

BMW-3-シリーズ-セダン-320i

搭載されてきたエンジンは排気量を見ても多種多様です。

 

小さいものでは1600cc直列4気筒で大きなものでは3200cc直列6気筒(320i)です。

 

もちろんターボ仕様車もディーゼル車もラインアップしています。

 

駆動方式はFRが一つの特徴ですが需要に応える為に4WDも用意されています。

 

スポーティな走りや力強さにつながっています。

 

変速機も多種多様です初期型では3速と4速のAT

そしてマニュアルの5速MTでしたが、

その後8速ATと6速MTを追加しています。

 

ボディタイプも豊富です。セダン、ステーションワゴン、

カブリオレ(オープンカー)、クーペ、ハッチバックなど

ほとんど全てをラインアップ。

 

このような特徴の上に日本の交通事情も考慮していますから

日本での人気は非常に高いです。

 

買い取り市場でもBMWブランドと言う事もあり高額相場となっています。

 

非常に人気のあるBMW3シリーズはディーラーに下取りに出すよりも

買取査定業者に査定をしてもらったほうが高額で査定してもらえます。

 

人気の買取査定サイトのランキングを作りましたので、

興味のある方は一度見てみて下さいね。

 

買取査定サイトランキング

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ