BMW Z3(E36/E37)下取り価格を上回る金額で売却査定するには?

BMW Z3

買取査定サイトランキング

BMWのZ3(E36/E37)は1996年から販売が開始されます。

 

車のタイプは2シーターのロードスター(オープンカー)となります。

 

もともとはBMWの3シリーズのコンパクトをベースにしているようです。

 

後継はZ4になりますが販売を終了する前から開発が進められていました。

 

搭載されている初期型のエンジンは1900cc直列4気筒でしたが、

その後2000ccを追加します。

 

更に後期型に追加しますが最大の排気量でも3200cc直列6気筒でした。

 

これはZ3がコンパクトロードスターであったことで

車重は軽量に設定していますので

大きなエンジンを載せる必要はなかったからです。

 

駆動方式はクーペの走りを優先させてFRとしています。

 

変速機は4速ATと5速MTが採用されています。

買取査定サイトランキング

 

BMWのZ3(E36/E37)の特徴と、高値で売却する方法は?

BMW Z3,E36,E37

この車の特徴はクーペタイプのコンパクトロードスターである事です。

 

しかも2シーターですからこのタイプに関心をもつユーザーからは

大変な注目を浴びています。

 

クーペのスポーツ走行を楽しむ事を主眼にボディデザインされています。

 

2シーターにも拘りを見せてキャビンの上質感を演出しています。

 

決して中途半端なタイプとはなっていません。

 

ここにもBMWの特化した戦略が感じられます。

 

このような特徴をもったZ3ですから

買い取り市場においても注目を浴びる事になります。

 

このタイプに拘るファンも少なくないのでしょう。

 

そのあたりの事も背景にあり価格の相場は

高額なものになっています。

 

この傾向は今後も続くのでしょう。

 

BMWのZ3(E36/E37)を高額で売却するためには、

中古車買取査定サイトをうまく利用するのがお勧めです。

 

ご興味がある方は一度見てみて下さいね。

 

買取査定サイトランキング

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ