ベンツ・Eクラス(W211/W212)を驚異的な高値で買取させた方法は?
メルセデス・ベンツ・Eクラス(W211/W212)は、ドイツの自動車メーカー
ダイムラー社が製造してメルセデス・ベンツのブランドで
同社が販売する乗用車です。
Eクラスは、メルセデス・ベンツの中核車で1985年~1993まで、
ミディアムクラスとして販売され、後にEクラスと変更されました。
ボディーサイズは、ベンツCクラスとSクラスの中間に位置しています。
日本では、初代が1985年から販売され、
ボディータイプは4ドアセダン、5ドアステーションワゴン、
2ドアクーペ、2ドアカブリオレ、6ドアリムジンなど
豊富な種類が販売されました。
当時日本は、ダブル景気の最中で正規輸入車のほか、
並行輸入車も大量に輸入されました。
現行車種は、4代目となりますが、
どの車と比較しても遜色ない装備が付いています。
もちろん。AMGモデルも販売されています。
最新型のセダンの新車価格は、599万円~1152万円で
中古車の価格は、12万円~1480万円一部AMGも入っています。
AMGの新車価格は、1537万円~1830万円となっています。
値段がつきにくい?ベンツEクラス(W211/W212)
どちらにしてもいい値段で販売していますが、
このクラスになると一部の車を除き走行距離は、
そんなに走っていない程度のいいものが多く
中古車の市場にも出てきています。
ですがEクラスのようなミドルクラス以上になると、
販売価格も高く売るほうの立場から言うと売りにくいのです。
よほどの出物でなければ、買うほうも
ばくちの要素が強くなってきます。
もし売れなかったら、と考えると高くは買えません。
よって販売価格より、相当安く仕入れないと売れなくなります。
特に外車の価格は、小型車以外は相場があってないようなものです。
よって今の相場がどのくらいかや、
実際に業者と話を入念に行う必要があります。
その際に買取査定サイトを利用することで、
非常に効率的に情報収集から見積りまで
取ることができます。
買取査定サイトはインターネットを利用して
短時間で簡単に登録を済ませることができます。
情報を取ることが重要なメルセデスベンツEクラスの
売却の際にはぜひ有効に利用してくださいね。